10万円あれば高性能のBTOパソコンが手に入る

地元にBTOの専門パソコンショップが出来ないかな。ビックカメラの店内のお店はちょっとなんだかな・・・。PCはBTOでんな機能つけないと。BTOパソコンなので製造に時間がかかるのである。やっぱ考えると。BTOパソコンで、デフォルトで納品→自分で追加してくの方が安上がりかな。BTOとか自作でPCを組んだことがあるのかと問いたい、問い詰めたい、選択肢がVAIOとかしか無かったり共用PCだったり。んー、こうみるとやはりPCにゲーム市場移してきてるのかな。やっぱりPC買い替えするかな。BTO頼むか。

パソコン自作した方が良いのか、またBTOにすべきか悩む。PCである程度のスペックのもの組むとしたら軽く10万は超えてしまう。とりあえずBTOで今ある部品から色々と流用出来るものは流用する気だが問題はWindowsの7にするべきか8にするべきかなんだよな。ンーム、複合機の面倒を見てくれてる業者からPCのパンフレットをもらったけど別にそんな安くないな。むしろネットのBTOな通販がいい感じだな。7月に買ったBTOパソコンが調子悪いから無償修理だそうとしたら、購入時の外箱もつけてねとか。そんなの取っとくかよ。なぜBTOの微妙な価格帯の自称ゲーミングPCはCPUに極振りしていしまうのか4770+650にするくらいなら4670k+760にした方がいいんじゃ。

電源が貧弱なだけであとはよくも悪くも・・ネトゲするならBTO選ぶけどそれ以外はメーカーでもあんまり値段変わらなくなってきたしね。ただ最近は軒並みPC関連値上げしてるからちょっとわかんなくなってきた。ゲームやらないのに性能と値段見てたらBTOのゲームPCに行き着いちゃった。次のPCは自作で安く済ませよう作戦、BTOでもいいんだけどね。個人的なオススメとしては、10万ぐらいかければ高性能なBTOパソコン(家電量販店の15万~18万クラスの性能)と、持ち運び用のやっすいタブレットPCか、3万円で買えるノートPCあれば最強。